2017年06月10日

ロート製薬「スキンアクアスーパーモイスチャージェル」をレビュー

IMG_20170603_091204.jpg

ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]


「ロート製薬」様から「スキンアクアスーパーモイスチャージェル」をいただきました。札幌は天気の良くない日が続き、なかなか出番がなかったのですが、久し振りに強い日差しの晴れた日になったので、使ってみましたよ。
「水みたい! でも、絶対に焼かない!」というのは本当でしょうか?

IMG_20170603_091236.jpg


まずは、基本情報。SPF50+、PA++++、ウォータープルーフ というのは、今ではどれもこのくらいですよね。
これ以外の「こだわり」として、スキンケアには次のようなことがあるようです。

1.水のようなつけ心地
2.「光耐久技術」採用!
3.うるおいたっぷり処方
4.やさしさにこだわったものづくり


IMG_20170603_091529.jpg


では、さっそく使ってみましょう。
いただいたのはサンプルなので、容器の形状は違いますね。少し小さいサイズです。


IMG_20170603_091559.jpg

手の甲に出してみました。
乳液タイプの白い液体。「水のようなつけ心地」とあったので、透明なローションを想像していたのは内緒です。


IMG_20170603_091634.jpg

指でのばしてみると、スーッとなじむ感じで白色はなくなります。ベトベトする感じもなく、パウダータイプのようなサラサラとする感じもなく、これは確かに「水のようなつけ心地」ですね。肌に浸透して、表面にはもういない感じ。




午前中は洗濯物を干すために、15分くらい外に出てみました。午後はさらに日差しが強くなる中、庭仕事を45分ほどしました。首の後ろなどにも、しっかりと塗っておきましたよ。



「光耐久技術(光によるUVカット機能の低下が起こりにくい独自成分配合)」のおかげもあってか、日焼けはしませんでした。この時期のほうが紫外線が強いとも聞くので、UVケアをしたのは正解でしょう。



スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲンという4つのうるおい成分が配合されているというのも、なにげにうれしいところ。UVケアをしたらスキンケアもできる〜って感じですね。昔のUVケアは肌に悪そうで、あまり塗りたくなかったですから。



実は少し前から肌質が変化したようで、かゆみや湿疹が出ることがあるんです。そのあたりの心配については、アレルギーテスト済みだし、無香料、無着色、鉱物油フリーということなので、けっこう安心して使えました。



「せっけんでするんと落とせる」ということですが、それどころか石鹸を使わなくても落ちたような気がします。普通にお風呂に入るだけで良さそうですね。水をはじくタイプのウォータープルーフではないのかもしれません。肌になじんでしまうから水にふれても普通だし、落とすときもはっきりと分からないということなのかな。



つけ心地の悪い日焼け止めが苦手だったんですが、このスキンアクアのつけた感覚がないところは好きですね。日焼けが気になるのに、日焼け止めを塗るのに抵抗があるというジレンマを解消できそう。効果・効能はこの通りなのでしょうから、スキンアクアを第一チョイスとして今年の夏を迎えそうです。



posted by クチコミニスト at 17:24 | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする