2009年12月14日

えび千両ちらし、お取り寄せできる?

高嶋政宏さんが、朝の「はなまるマーケット」で紹介していた駅弁新幹線美味しそうでしたるんるん


第三位が「名古屋めし」という駅弁。

名古屋は独特の食文化があって、「名古屋めし」と言われていたりするけど、それをそのまま駅弁にした感じでした。名古屋の味が九種類くらい詰まっている駅弁。どて煮が美味しいって言ってた。


第二位が「あなごめし」という駅弁。

広島の駅弁って言ってたかな?あなごがびっしり乗っかってました。一つをマネージャーだか友人だかにあげてしまったことを後悔してましたね。二つとも食べれば良かったって。


第一位がえび千両ちらし」という駅弁。

新潟の駅弁だったかな?

蓋を開けると、玉子焼きがびっしり詰まっていて、海老のそぼろみたいのが載っています。


これだけ見ると、「な〜んだ、こんな感じ・・・」となるところですが、その手焼き厚焼卵の下には、うなぎ・こはだ・一夜干しイカ・えび等が隠れていて、さらに具入り寿司ごはんまで楽しむことができるようになっているんです。


えび千両ちらし」は手のかかる弁当なので数量限定で製造しているみたい。


いや〜美味しそうだったな〜。

えび千両ちらし」をお取り寄せすることはできるのかな〜?駅弁のネット通販なんて無理か〜。


でも本当に美味しそうだったな〜。

駅弁の通販ってあればいいのにね。日本全国の有名な駅弁を自宅で食べられるなんて幸せ〜。


でもでも、駅弁はその土地に行って汽車の中で食べるのがいいんだけどね。

えび千両ちらし」、覚えておこう。駅弁フェアなどで見かけたら買うことにしないとね。

posted by クチコミニスト at 10:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする