2009年12月15日

ICONIQ(アイコニック)

ICONIQ(アイコニック)という坊主頭の女性が、EXILEのATSUSHIさんと一緒に新聞の全面広告やテレビCMで大々的にデビュー(?)してますよね?新人なのかな?

ICONIQ(アイコニック)さんの写真や画像を見ると、とても端整で美人。

資生堂「マキアージュ」TV CFソング「I 'm lovin' you / ICONIQ×EXILE ATSUSHI」ということらしいのですが、これだけ派手な売り出し方をされる歌手は久し振りじゃないでしょうか?

「どんな女性なんだろう?」とICONICで検索したのですが、別のアイコニックが出てきましたあせあせ(飛び散る汗)ICONICじゃなくてICONIQなんですね。

ICONIQ(アイコニック)ということなので、「愛子」という名前なのかな〜なんて思っていたのですが、伊藤ゆみ(いとうゆみ)とかアユミと言う名前が出てきました。ICONIQ(アイコニック)の本名として書かれていたのがイ・アユミ(李亞由美、이 아유미)というものでした。在日韓国人三世なんですって。日本名を伊藤亜由美(いとうあゆみ)というようです。

1984年8月25日生まれで、鳥取県鳥取市出身。

母親と韓国旅行に行った際にソウル市明洞でスカウトされたけど父親が反対したそう。

2000年: 韓国に渡り、芸能界デビュー。

2002年: 韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして韓国でデビューを果たす。

2007年2月14日: SMエンターテインメントに移籍。BoAや東方神起らと同じ所属事務所となる。

2008年:日本で伊藤ゆみ名義で女優活動開始。エイベックス・エンタテインメントに所属。 日本テレビの連続ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」に出演。

2009年1月: 初の主演映画「約束の地」が公開。

2009年12月: ICONIQ(アイコニック)として再デビュー。着うた配信でのデビュー曲「I'm lovin' you」(EXILEのATSUSHIとのデュエット曲)。ICONIQとしてデビューするため、ロングヘアを丸刈りにしたことで話題になった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

さてさて、これからもっと売れるのでしょうかね〜。
posted by クチコミニスト at 16:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする