2009年12月16日

モンシュシュって堂島ロールのお店?

堂島ロールってテレビや雑誌などで何度も目にしたり、耳にしたことがあるのですが、その堂島ロールを作っているお店の名前は知りませんでした。モンシュシュという名前なんですね。

パティシェリー モン シュシュ

モンとシュシュの間にスペースが入るのかな?

堂島ロールって食べたことがないんですが、美味しそうですよね。ネット宅配とか通販なんて、やっぱり無理なのかな〜?

予約も受け付けてないなんて聞いたことがあるのですが、そうなるととにかく先着順ってこと?

我が町の百貨店やデパ地下、駅ナカなどでは購入可能なのかな〜?
クリスマスケーキに堂島ロールを食べるなんていうのもいいよね。

美味しいスイーツはたくさんあるから、デパ地下や専門店街なんかをブラブラすれば有名なケーキやお菓子などはあるんだろうけどな〜。

堂島ロールの桃の桃のプリンスロールとか堂島チョコロールなんていうのも写真を見ると美味しそう。食べたい〜。

それにしても、堂島ロールが人気になって以降、ロールケーキが美味しそうなものが増えたような気がします。いろんなロールケーキがあるもんね。

モンシュシュってどういう意味なんだろう?
堂島って地名?場所はどこなの?

食べてみたいな〜。

モンシュシュの経営者(?)って、美人双子姉妹なんですね。金さんという美人姉妹。どちらかが生クリームが苦手だったので、甘すぎないクリームで作ったところ大ヒットしたとか。
posted by クチコミニスト at 14:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする