2009年12月21日

甘ったれうどん&甘ったれんなうどんって?

「行列のできる法律相談所」で紹介された「甘ったれうどん」って美味しいですよね。すでに200万食も売れているとか!がく〜(落胆した顔)


そんな「甘ったれうどん」ですが、今度は日テレ限定の「甘ったれんなうどん」というものも発売されるみたいです。


甘ったれうどん」の特徴と言えば、甘口タレですよね。
一方の「甘ったれんなうどん」は、うどんは北海道産の小麦粉を使用している点は同じですがつけ麺タイプで、ごま風味のピリ辛つけだれなんだそうでう。


もうすぐ年越しそばを食べますが、最近は「年明けうどん」というのが流行っているんじゃなかったでしたっけ?「年明けうどん」という呼び方でいいんでしたよね?讃岐うどんが発祥なのかな?「甘ったれうどん」や「甘ったれんなうどん」をネット通販などで購入して、年明けうどんとして食べるのもいいかも。年越し蕎麦の代わりでもいいけどね。ダメかな?年越しはソバじゃなきゃダメなのかな?爆弾


うどんは喉越しって言われてるんでしたっけ?
うどんは歯ごたえ?
タモリさんがよく言いますよね。あれ?タモリさんはどういううどんが好きって言ってたっけな〜。讃岐うどんのような歯ごたえは博多のうどんにはないって言ってたんだったかな?その方が好きとかってね。
博多の人はめんたいこよりうどんをよく食べるって言ってるよね。うどん文化は博多が発祥だとも言ってなかったカナ?
posted by クチコミニスト at 14:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする