2009年12月21日

あまみ黒糖生キャラメル

あまみ黒糖生キャラメルとは初耳!

これも「行列のできる法律相談所」で紹介されたもので、島田紳助さんオススメの生キャラメルなんだって。実際に食べた人の話を聞くと、かなり美味しかったそう。紳助さんは沖縄に別荘か何かがあるんでしたよね?それでこの「あまみ黒糖生キャラメル」を知ったのでしょうか?奄美大島の自然の恵みと太陽の光をたっぷりと浴びて育ったサトウキビを原料で使用しているから、1日に30箱しか作ることが出来ない貴重な生キャラメルなんだって。


生キャラメルブームも去ったのか思っていましたが、そうでもないのかな?ブームの火付け役である花畑牧場の生キャラメルは何度も食べたことがありますが、美味しいんだよね〜。でも高いけどね。

花畑牧場の生キャラメルが大ヒットして以来、雨後の筍のように生キャラメル商品がたくさん発売されるようになっていますよね。でもこの「あまみ黒糖生キャラメル」はぜひ食べてみたいところです。紳介さんオススメということで田中義剛さんはヒヤヒヤ焦っていたりして。


黒糖は健康にも良いでしょうしね。やっぱりこういう美味しそうなものを見ると、ネットでお取り寄せできないの?って考えるのですが、楽天市場とかで買えるんでしょうか?売ってるのかな?それとも、奄美大島のそのお店が通販とかしてたりするのかな?


写真を見ると、いかにも黒糖の色をしていて美味しそう。どうやら「ファミマ・フードパーク」でしかこの「あまみ黒糖生キャラメル」は通販していないみたいですぞ。ファマミのコンビニでは買えないのかな?「純黒糖」という文字が見えます。「純」の文字がまたくすぐられるな〜。
posted by クチコミニスト at 16:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする