2009年12月23日

バネス

バネス藤原紀香さんがゲストで出演しているテレビ番組でよく見かけていたのですが、そのときはあまり注意して見ていなかったんです。でも、藤原紀香さんの美しさの秘訣はあのバネスというものにあるのではないかと、急に気になるようになりました。


たしか、「メレンゲの気持ち」とか「はなまるマーケット」に出ていたときもバネスが出てきたと思うんですよね。運動用マットという感じなのかな?ヨガマットみたいなものなのかとも思いました。


バネスはVERNESTと英語では書くんですね。約10cmの厚さがあるけど、「弾力性」「動揺性」「柔軟性」を特徴とする運動補助具なんだって。この動揺性というのがミソなのかな?揺れるバネスの上に乗ってバランスをとる事で筋肉が鍛えられたりするということなのでしょうか?


藤原紀香さんはバネスをどのように使っているのかな〜?
バネスでスリムな体型になれるものなのでしょうか?
ダイエットにも効果があるものなのかな〜?
このバネスを使って何をしたらいいのでしょう?


このあたりも調べてみると、加藤康子さんというインストラクターの「フローラティス バネス」というものが出てきました。バネスの上で加圧トレーニングをやるって感じなのかも。はなまるカフェでは、バネスの上で台本を覚えているとかって言っていたような・・・。ジョーバと同じような感じなのかもしれないですね。
この加藤康子さんの「フローラティス バネス」のDVDもあるのかな?


普通に家事をするとき、家事といっても台所で料理をするときくらいしかないかもしれないけど、このバネスに乗りながらやっていたら効果があるのかな〜?テレビを見ながらバネスでバランスをとっているだけでも痩せるのかな?バネスの価格はどのくらいなんだろう?DVDとセットで買ったほうがいいのかな?
posted by クチコミニスト at 13:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする