2009年12月28日

福袋、予約しました?

福袋って買います?

私は小さい頃に買った福袋がガラクタばかりだったもので、それ以来、「福袋を買うのは損」と思うようになりました。でも、最近の福袋はすっごくお得みたいですよね。

って言うか、昔とは違って、有名ブランドや大手百貨店などが福袋を出すのですから、おかしな商品を入れるわけないし、福袋を買ったそばから開封して、気に入らない物を交換しているシーンをテレビで見たりします。いまでは、インターネットで福袋を予約するのが当たり前になってきてるようですね。またネットでしか買えない福袋もあるみたい。ヤフー検索で人気の福袋が紹介されていたのですが、順位は下のようなものでした。

1位 リズリサ
2位 ミスタードーナツ
3位 109

4位 ココルル
5位 高島屋
6位 セシルマクビー
7位 ライトオン
8位 無印良品
9位 ギルフィー
10位 INGNI
11位 ロクシタン
12位 ローリーズファーム
13位 ピンクラテ
14位 スターバックス
15位 SM2
16位 RONI
17位 丸栄
18位 三越
19位 JENNI
20位 スイマー

女性ファッションブランドの名前がいくつも入っていますよね。やっぱり福袋は女性が買うケースが多いのかな?

家電量販店の「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」などの福袋も長蛇の列が出来るようです。家電の福袋って高そうですよね。「ヤマダ電器」の福袋はないのかな?

福袋って昔は売れ残りの処分だったんだろうけど、今は違いますもんね。価格よりお得な金額分の商品が入っているみたいだし、福袋でしか売らないものなんかもあるんでしょ?

何が当たるかは運試しの福袋かな?
posted by クチコミニスト at 09:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする