2009年12月29日

成人式のプレゼント、何がいいんでしょう?

成人式のお祝いに何をプレゼントしたらいいものなのでしょうかね〜。

彼氏や彼女の成人式のプレゼントをどうしようか悩んでいる人も多いのでは?やっぱり成人の日に渡すものなのかな?彼氏や彼女じゃなくても、親戚や友人が成人を迎えるので何か贈り物を!と考えている人もいますよね。何がいいんでしょう・・・?

成人になる男性へのプレゼントなら、やっぱり大人になった証として、日本酒とかアルコールでしょうかね〜。女性ならワインかな?ありがちなのは、生まれた年に作られた年代物のワインなどがいいのかな?もちろん、プレゼントですから、成人式かどうかに関わらず、相手の好きな物が良いのかもしれませんよね。

でも一生に一度しかない成人の日ですから、いかにも成人・大人っていうプレゼントがいいのかな〜?

大人が使うような財布とか腕時計なんかもいいかも。キーケースやシルバーペンダントなどもいいかな〜。ネクタイピンなんていうのも大人っぽいかな?女性にも大人の女性というか品格のあるプレゼントがいいのかな?ピアスとかネックレス、化粧ポーチなんていいのかも。指輪や香水などもいいのかな〜。恋人同士だと下着をあげたりするのかな?今の時代ですから、ipodとか、WiiFitとかなのかも。

でも大人の証ってなんでしょうね?何かないかな〜。大人になるのだからしっかりしろよ!ってエールを込めたようなプレゼントってなんだろう?20歳、ハタチ。何かを20個?サプライズなプレゼントは迷惑だったりするのかな〜?成人式で記念写真を撮影するのだろうから、写真立てとかデジタルフォトフレームなんかもいいのかな〜。喜んでくれたらいいんだけど。
posted by クチコミニスト at 14:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする