2009年12月29日

福山雅治『龍馬伝』もうすぐ、楽しみ〜

福山雅治さんの『龍馬伝』がもうすぐ始まりますよね。私は今からとても楽しみなんです。龍馬伝の視聴率はどのくらいになるのか?

『天地人』の直江兼続が良かったから、NHKの大河ドラマを引き続き見たい気持ちだったんです。そこへ来て、坂本龍馬だし、福山雅治だしってんで、これは見なくちゃって感じ。

中学生の頃に武田鉄也さんの本を読んで、彼はソフトバンクのCMでも言われているように「坂本龍馬かぶれ」ですから(笑)、当時の私も龍馬にかぶれたことはかぶれたんです。でも、実は龍馬のことはほとんど何も知りません。司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』などで多くの人が龍馬については知っているんでしょうね。本や映画・ドラマなどに何度もなっているし、男性なら一度は憧れる人物なのでしょう。

私は日本史好きなんですが、実は個々の人物については知らないのかも。レキジョ(歴女)ブームがありますが、歴史好きな女性たちは竜馬よりも、真田幸村とか伊達政宗なのかな?でも福山龍馬ですから、きっと龍馬の人気は女性たちにも広がりますよね。

私にとっては、龍馬のことをほとんど知らないことがかえって龍馬伝を楽しめるかもしれませんね。『龍馬がゆく』が好きな人には違和感があったりするのかな?CMで見る福山雅治さんは髪が伸びてパーマをかけていますよね。長髪にしたのは龍馬伝のためなのかな?龍馬といえばポニーテールですもんね(笑)

そういえば、福山さんの「はつ恋」もいいですよね〜。福山さんはモテモテのイメージだけど、歌詞のような恋愛をしたのかな〜。だから結婚しないのかな?おっと!話がずれた。

NHKの大河ドラマの舞台になると観光客も増えるんでしょ?高知、土佐、桂浜は観光客が増えるのかな?高知以外で撮影する場合もそのロケ地が賑わうんだよね。オープンセットとかを公開してね。

福山雅治の龍馬伝は1月3日スタートなのかな?楽しみ〜!
posted by クチコミニスト at 15:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする