2009年12月30日

強制入籍セットで結婚しちゃう?

今度は『強制入籍セット』だって!!なんじゃそりゃ?って感じですが、以前にあった『強制プロポーズセット』のバージョンアップ?パワーアップ版なんだそう。


『強制プロポーズセット』には、なかなか結婚に踏み切ってくれない彼氏に向け、女子が男子に贈るグッズがセットされていて、婚約指輪や婚約指輪の購入資金などを貯める貯金箱などが入っていました。これを煮え切らない彼氏に贈って、プロポーズをしてくれるように迫るというジョーク半分、本気半分だったものの、なかなかの好評だったようなのです。


そこでさらに強力にしたものが今度の『強制入籍セット』のようなのです。


『強制プロポーズセット』には、「仮の婚約指輪」と「“本物”の婚約指輪を贈ると誓いをたてる誓約書」と「本物の婚約指輪の購入資金を貯める貯金箱」の3アイテムが用意されていたわけですが、『強制入籍セット』にはさらに、「婚姻届、認印、朱肉の3点セット」と「アラーム時計」の2アイテムがプラスされたんだって!


印鑑の苗字は注文後、指定したものが用意されるということですよ。「アラーム時計」はなぜ?って思いますが、「いつまでに入籍したい」という明確な目標の日を常に意識できるように、期日を指定したら、その日をセットして発送してくれて、目標の日が訪れるとアラームが鳴るんだって(笑)


『時間がない』、『忙しいから婚姻届を取りにいけない』と、時間や面倒という理由でのらりくらりと決断を先延ばしにする男性の逃げ場や言い訳を防ぐようにバージョンアップされたわけですね。


この『強制入籍セット』や『強制プロポーズセット』は、女性向けかと思いきや、購入している男性もいるようです。実は女性も迷って結婚に踏み切れない人が増えてるのかも。


徹底したもので、前回の『強制プロポーズセット』では、結婚が成就しなかった場合の返品キャンペーンも実施していたというから、面白いですよね。失敗したという声がなかったというから、なかなか効果が高いのかも。


恋人同士じゃなくても、友だちから友だちへ、会社イベントや結婚式二次会の景品として購入した人もいたようです。


「重たい彼の腰を上げさせる、恋の重力に逆らったテコ入れツール! 婚活の最終兵器」というキャッチフレーズだってさ。幸せな結婚生活になればいいですね。
posted by クチコミニスト at 17:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする