2010年01月04日

アメジストを通販で買うか悩む

2月の誕生石って何だろう?って思ったので調べてみたら、アメジストなんですね。アメジストはよく耳にするけど、実はよく知らなかったりします。

ウィキペディアによると、アメストのほうが先に表記されてます。amethystなのでth音ですね。ステップカットされたというアメジストの宝石の写真が出てるけど、紫色でとっても綺麗ですね。紫水晶という日本語の名前がついているから水晶ということか。水晶ということはパワーストーンということになるのかな?

アメジストのジュエリーなんかを持っていたら素敵かも〜。この紫色、ホントに好きになっちゃいました。

パワーストーン的には、『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とされるのがアメジストなんだそうです。ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれているそうなので、私はアメジストのネックレスなどのジュエリーや宝飾品を身につけていたほうがいいかも(笑)

アメジストジュエリーの値段って、やっぱり高いのでしょうか?人気がありそうですもんね。ネット通販なら低価格のものもありそうだけど、そういう安いアメジストだと効果は薄いのかな〜?でもあまり高価だと実物を見ないでネットで購入するのは不安だったりしますしね。アメジストを通販で買っても大丈夫かな〜?

アメジストを販売しているのは宝石屋さんになるのかな?パワーストーン販売店というものもあるものなのでしょうか?

パワーストーンと聞くとスピリチュアルな世界に入ってしまいそうで不安があったりもするのですが、アメジストのアクセサリーを身につけるだけでパワーがあるのなら、やっぱり持っていたいような気もします。高貴な紫色にはやっぱり惹かれますしね。ペンダントやピアスや指輪もいいけど、今なら携帯ストラップにアメジストを使うのも良いかもね。ストラップだと落としそうで怖いかな?
posted by クチコミニスト at 16:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする