2010年01月04日

エコポイントの期限と期間に注意!

エコポイントに期限があるって知ってます?エコポイントには期間もあるんですよね。

エコポイント対象商品の購入期限は、平成22年の3月31日までなんだって!今年の3月いっぱいまでに地デジ対応の薄型や大型のテレビ、エアコン、冷蔵庫を購入したらエコポイントが付くわけですね。それ以降に買ってもエコポイントはもらえないわけですから、買う予定があるなら4月になる前に買うほうが断然お得!なのかな?

そしてそして、エコポイントの期限・期間で注意しておかなきゃいけないのが、それらの家電を買ってせっかくもらったエコポイントには交換期限があるということ。その交換期限は平成24年の3月末なんだそうです。エコポイント事務局に申請しなきゃいけないのでしょうか?

申請手続きが必要ってことは、締め切り間際とかだと申請が殺到して受理や許可までに時間がかかって交換期限を過ぎてしまうことなんてないんでしょうかね〜。何だか心配だな〜。

それに、エコポイントって普通の家電量販店のポイントカードのような感じで何でも買えるポイントが付加されるものと思っていたのですが、エコポイント交換対象商品みたいなもの限定ってことみたいなんだけどそうなんでしょうか???よく分からない・・・。

でもさ〜、エコポイント購入期限が今年の3月末までと報道などがされたら、エコポイントの交換もその日までにしなきゃって焦る人が多勢出そうな心配がありますよね。で、申請してもなかなか返事が来なかったりしたら、プチパニックが起きるかも?

我が家はエコポイント制度が出来る前に地上デジタル対応大画面薄型テレビを購入してしまったので、エコポイントは関係ないのかな?冷蔵庫が壊れたりしたら関係してくるんだろうけどね。エコカー減税だって、新車を買った後に決まったし・・・なんだかついてないのかな?
posted by クチコミニスト at 16:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする