2010年01月05日

3人乗り自転車はアンジェリーノがオススメ?

3人乗り自転車購入補助制度が埼玉県でスタートしたというニュースがありました。前橋市で既に行われていたようですが、都道府県単位では初めてとか。3人乗り自転車は子どもが小さい時しか使わないのに価格が7万円とか10万円とかするのですから、補助金がなければ買えないですよね。レンタル制システムが構築できるといいのかな〜。使わなくなった3人乗り自転車はヤフオクなどで売ってしまうのがいいのかも。

体験談などを読むと、アンジェリーノの自転車が良さそうですね。サイトでの説明も懇切丁寧な印象。ベビーシート付き自転車、チャイルドシート付き自転車の解説とか、安全性についても書かれています。

丸石自転車なども3人乗り自転車を販売しているのだと思うのですが・・・。

私の先入観だと、2輪車だとどうしても転倒しやすくて危険なんじゃないかって思っちゃうんです。3輪車や4輪にして安定している3人乗り自転車にすべきではないかって思うんですけどね。でもアンジェリーノ自転車を見ている限りでは大丈夫ということなのかな〜。

それに、ハンドル部分に子どもを乗せるとハンドル操作が重くて難しくならないのでしょうかね〜。そのあたりも考慮されているのだとは思うのですが、ハンドルが不安定だとフラフラして危ないですもんね。

3人で乗る自転車だから電動アシストもついてるほうがいいのでしょうが、価格もさらに高くなっちゃうわけで、やっぱり購入助成金がなきゃ買えないですよね。3人乗り自転車を販売している激安通販サイトなんかもあると思うんだけどね〜。
posted by クチコミニスト at 15:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする