2010年01月05日

Beats by Dr.Dre というヘッドホン

Beats by Dr.DreというMonster社のヘッドホンを、前田敦子さんがブログに書いていました。音の良いヘッドフォンが前からずっと欲しかったのを、ついに手に入れたんだって!

なんでも、伝説的な音楽プロデューサーでありアーティストのDr. Dre氏、モンスター社のエンジニア達、著名な産業デザイナーRobert Brunner氏のコラボレーションで開発されたというBeats by Dr. Dreヘッドホンは、プロの音楽プロデューサーの体験を音楽ファンにも届けるような代物らしい。

音が素晴らしいのはもちろんのようだけど、iPhone対応だったり、iTunesのサウンドチェック機能では、全ての曲が同じ音量で再生されるように自動調整されたりもするんだって。Beats by Dr. Dreヘッドホンに内蔵されたデジタルアンプは全ての音を忠実に再現するのだとか。傷付きにくい光沢仕上げで、折り畳み可能というのもカッコいいですね。

このようなヘッドフォンって個人の好みで好き嫌いが分かれるのでしょうけど、Beats by Dr.Dreを使っている人の感想では、ちょっと重いみたいですが、その人はもうこのヘッドホンじゃないと聴けない!って感じみたいです。低音がしっかりしてるんだって。

Beats by Dr.Dreは、モンスター社や前田敦子さんのようにアップルストアで買うしかないのでしょうか?アマゾンや楽天で通信販売することはできないのかな〜。ヤフオクとかでも購入できるんだろうけどね。電気屋さんの販売サイトとかでも買えるのだと思うけど・・・。激安販売サイトもきっとあるでしょう。無いのかな?正規販売店でしか売ってないのかな〜?
posted by クチコミニスト at 17:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする