2010年01月13日

背伸びダイエットの効果がある人ない人

背伸びダイエットという新ダイエットをテレビで紹介してたよ。背伸びダイエットでウエストが細くなったり、体重が減ったりしている人が実際にいるわけですよね。

背伸びするだけなのに本当かな〜?って思うのですが、背伸び程度の運動すらしてなくて、筋肉が鈍っている人などには効果があるはずですもんね。それに運動不足なら代謝も下がっているだろうし、血行も良くないだろうから、一日3回、食前に背伸びをするだけで痩せる人がいるというのはウソではないと思います。そのくらいの運動不足を解消するだけで体重が減ったりウエストが細くなるような人には効果があるってことじゃないのかな〜?どうなんだろう?

でも、毎日3回筋肉を使うことになるし、深呼吸をするのも身体にとっては良いことに決まってるよね。クールダウンでストレッチするようになってるから、それも体には刺激になるはず。

でもきっと、この背伸びダイエット程度の強度で効果を得られる状態の人や状態の段階でしかダイエット効果はないのではないかな〜?ある程度の運動をすでにしている人や、たっぱりたくさん食べてる人には効果がないのではないかな〜。

そういえば、テレビで寒天ダイエットを放送したので、寒天が品薄になってるみたいだね。いつもの通りですよね(笑)。舞茸ダイエットも放送してたから、舞茸も売り切れてるのかも。とろろ昆布ダイエットやバナナだ納豆だって、テレビ放送されると翌日はすぐに品薄になるんだもんな〜。お手軽ダイエットで、普段食べるような食材を使ったダイエットだとすぐにこうなるね。寒天はもう何度目かのブームになるのだろうけど。と言いつつ、我が家も糸寒天を買ってきました(苦笑)。ダイエットは永遠のテーマですね。
posted by クチコミニスト at 14:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする