2010年01月12日

ネットスーパー利用したいのに・・・

ネットスーパーのことをテレビで放送していましたが、我が家は宅配エリアに入っているスーパーがないので利用したくてもできかったりします(苦笑)。

便利そうなので以前テレビで見たときにも利用したいと思っているんですけどね。生協の共同購入を昔やっていたこともあるのですが、ネットスーパーのほうが良さそうな気がします。インターネット時代ですしね。

最近コマーシャルでよく見るのはセブン&アイグループのネットスーパーかな、あれは?イトーヨーカドーということでしょうか。他にもダイエーとか、イオンなんかもネットスーパーをやってるんですよね?

テレビなどでネットスーパーを特集するときって、重いミネラルウォーターやビール、お米などを自宅まで運んでくれるし、ガソリン代が高騰しているから宅配してもらえば節約になるというのがお決まりの定番内容だと思うんですが、たしかにそれもネットスーパーを使う大きな理由ですけど、何より時間を有効に使えるのがいいですよね。

だって、スーパーに買い物に行くだけでも、お化粧して洋服を選ばなきゃならないし、自動車を運転して駐車場の空いてる場所を探して停めて、ぐるぐる買い物して会計して、買い物したものを車まで運んでまた帰ってきて・・・もうコレだけでかなりの重労働(笑)。面倒くさいですよね。さらに小さな子どもがいる家庭なら、もっと大変な苦労になりますもんね。

それなら家にいながらネットで注文して家まで届けてもらうと本当に助かります。その時間を別のことに利用できますしね。主婦は忙しいんですから。と思っているのに我が家で利用できるネットスーパーがないのがガッカリです。
posted by クチコミニスト at 14:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする