2010年01月12日

花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたい

花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいな〜とずーっと思っている私です。
今朝の「はなまるマーケット」でカチョカヴァッロチーズを紹介してました。

カチョカヴァロの食べ方は焼くだけが一番のようですね。「はなまる」で紹介していたカチョカヴァロの焼き方は、フライパンでオリープオイルを温めて、輪切りにしたカチョカヴァロを焼き、焦げやすいので素早くひっくり返していただけでした。スタジオで実際に食べていたのですが、司会の薬丸さんがめちゃめちゃ美味しかったようで目を丸くしてました。焼いただけであんなに美味しいチーズなんですね。

田中義剛さんも生キャラメルよりカチョカヴァロの宣伝に力を入れているようなところがありますが、チーズ大好きな私としては、やっぱり食べてみたいチーズの一つですね。花畑牧場のカチョカヴァロは通販もできると思うのですが、やっぱり入手困難なのでしょうか?でも花畑牧場は割高な印象があるんですよね。手作りだし美味しいからしょうがないのかな〜。他にもカチョカヴァロを通販しているようなサイトがあるだろうから、安くて美味しいカチョカヴァロチーズの口コミや感想などを探してみようかな。

ところで、カチョカヴァロのレシピって他にはないものなのでしょうかね。焼くだけが一番美味しいみたいだけど、焼かずに食べたりしても美味しいのかな〜?チーズはワインにも合うけど、カチョ(略しちゃった)はどうなんでしょう?アルプスの少女ハイジで食べていた美味しそうなチーズはカチョカヴァロだと聞いたことがあるのですが、これは本当でしょうか?あのトロトロにとろけていたチーズは提灯のような洋ナシのようなカチョカヴァロのカタチをしてましたっけ?あ〜食べてみたい!!
posted by クチコミニスト at 14:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする