2010年01月11日

エアリーシェイプで骨盤矯正

エアリーシェイプという座椅子のようなイスに座るだけで骨盤矯正ができるというものがテレビショッピングで売られていました。スッポリとお尻や腰のあたりを包んでくれるようなソファーみたいなイスでしたね。

健康機器の製造販売を行っている、ツカモトエイム株式会社というところが発売している骨盤矯正アイテムということなのですが、背中・座面・両側面の4ヶ所から空気圧を利用し、圧力で骨盤矯正を促してくれるとのことでした。

骨盤矯正はここ数年ブームになっていて、骨盤ストレッチとか骨盤体操のような本やDVDもよく見かけます。テレビでよく見る女性もいますよね。エアリーシェイプも下半身ダイエットに効果的といわれていましたが、骨盤ダイエットというのは効果があるものなのでしょうかね〜。

エアリーシェイプのレビューや口コミを見てみると、ダイエット効果はわからないけど腰痛には効いた!というものが比較的多いような気がします。

骨盤がゆがんだり開くことが肥満につながるということが本当だとしたら、骨盤矯正したら肥満も治るということになるのかもしれませんね。座っているだけで骨盤のゆがみなどが矯正されるなら嬉しいですよね。形や色も可愛いからインテリアとしてもオッケーかな?しっかりしたものなので少し重いらしいけど、そのほうが安心かもしれないですよね。

ところで、骨盤のゆがみって男性もなるものなのですか?女性の骨盤ばかりが話題になっている気がするのですが・・・。
posted by クチコミニスト at 14:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする