2010年01月19日

巻き髪を寝ぐせでセット?寝GooSET(ネグセット)

寝GooSET(ネグセット)という商品の動画がありました。
面白いですね。寝ている間に寝グセを利用して髪をセットする新しいヘアスタイリング機材ということなんです。専用くしに装着した形状記憶プラスティックを髪の毛に通すことで、パーマやカーラーと同様の巻き髪ができるっていうんですよね。美容室でなくても巻き髪ができるし、忙しい朝のスタイリング時間が軽減できるんだって。価格2,415円で6個入り。サイズは6種類。カラーも2種類あるみたいです。

寝GooSET(ネグセット)というネーミングは「寝癖」ってことですよね(笑)。あ!寝ぐせでセットということか(爆)。

夜のシャンプー後の半乾き状態で専用のコームを髪に巻きつけて、そのまま就寝。すると、朝には寝グセの感覚で、アイロンを使ったかのようなカールが作れている〜。寝て起きたら巻き髪ができているってことですよね。

シャンプーをして、そのまま寝てしまうと、髪がスゴい状態にるのは、毛髪の“水素結合”によるものなんだそうですが、この水素結合を利用したら、熱によって強制的につけるよりも遥かに強いカールができあがるんだそうですよ。さらに熱を使わないから、髪のダメージもゼロ。洗い流さないトリートメントを使用すれば、髪を修復しながらスタイルが楽しめるんだって。なかなかの優れものじゃないですか?一般発売前からすでに5000〜7000個の受注が来ていたということですから人気商品になるのかも?
ネグセットを通販で買えるかな?楽天やアマゾンで売ってるかな?
posted by クチコミニスト at 14:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする