2010年01月19日

ウィッグ、通販で買いました

ウィッグについて今朝の「めざましテレビ」で特集してましたね。ギャルなどに人気で、若い女性の半数はウィッグを持っているとか。(桃華絵里のプリシラウィッグprisilawigアレンジという動画です)
実は私もウィッグを通販で買ったことがあるのですが、最近のウィッグは安くなりましたよね。低価格なのに品質は良いものばかり。私はネット通販で買ったのですが(楽天だったかな?)、すっぽりかぶるタイプなのでウィッグというよりカツラといったほうがいいのかもしれませんね。

でも利用している人が言うように、一瞬で髪型が変わるのはやっぱりいいです。いくつかウィッグを持っていれば、その日の気分で髪型を変えることができるし、洋服に合わせることも可能。簡単にイメチェンできるからいいです。

髪を切ったり、パーマをかけたりしなくていいから、髪を傷めることもないしね。美容室でイメチェン失敗!なんてことはないですもんね。

年齢から来るものや医療用のかつら(ウィッグ)なども最近は増えてるみたいだしね。

小悪魔agehaアゲ嬢ウィッグなんてものもあるから、本当の髪でそうする勇気がなくてもウィッグならできちゃうわけだし、巻き髪にしたり盛ったりしたいけど自分の髪では無理という人でもオッケーですもんね。

ウィッグ特有の「てかり」とか不自然さがわかるものもあったりするけど、それはそれで「オシャレ」の範疇ですしね。本物と区別がつかないウィッグや、いかにもウィッグと分かるものを時と場所にあわせて使い分けるのも楽しいかもしれません。ウィッグ通販サイトもいろいろあるけど、お気に入りの店を探して、いろいろ変身したいですね。
posted by クチコミニスト at 16:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする