2010年01月20日

ゴルフに転身!あの宝来麻紀子さんが(元バレーボール日本代表)

バレーボール女子の元日本代表の宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指していると今朝のテレビでやってました。
昨年11月から本格的に練習を始めたばかりなんだそうですが、ほぼ毎日1000球を打ち込んでいるんだって!1メートル87の長身で飛距離はプロ並みだそうです。遠心力から考えると手足が長いほうが有利なのかな?「ミズノ」や「サントリー」など6社のサポートを受けているということでコマーシャル的にも注目されているのかも。3年以内のプロテスト合格を目指しているそうです。

そう言えば、元女子プロレスラーのブル中野さんもプロゴルファーを目指していましたよね。まだ頑張ってるのかな〜?宝来麻紀子さん、昨年5月の引退後はビーチバレー転向を考えて、菅山かおる選手と合同練習もしていたんだって。でも得意なブロックがビーチバレーでは生かしにくいということで、新たな道としてゴルフを選んだそう。

これだけ大きな女性プロゴルファーはまだ成功していないと思います。日本はもちろん、世界でも強い女子ゴルファーはあまり大きくない印象があるのですが、男子ゴルファーとして考えてみると186cmなんてザラでしょうからね。男子が使うゴルグクラブやアイアンなどの道具を使えばオッケーなのでしょう。

バレーボールで鍛えてきた肉体や精神力とこの高身長で、ぜひとも大活躍して欲しいと思います。プロゴルファーになるだけでなく、日本やアメリカ女子ツアーなどでも活躍できるような選手になって欲しいですけどね。小さい頃からゴルフをやっていないと難しいものなのかな〜。でも男子プロゴルファーだと、高校まで野球をやっていたけど強くなったケースもありますもんね。ジャンボ尾崎選手なんてそうでしょ?宝来という名前も幸運を呼ぶような苗字だし、大型大旋風を巻き起こして欲しいですね。
posted by クチコミニスト at 10:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする