2010年01月20日

花粉ダブルブロッキングミスト(DHC)は通販限定?

今朝の「スッキリ!」で花粉症について放送してました。今年の花粉は少ない予想なんだそうですが、今頃から花粉対策をしておくべきなんだそうです。いろんな最新花粉症対策グッズが紹介されていて、最近は0歳児など子ども用の花粉対策グッズがあるということも言ってました。
いくつも紹介されていた中で「花粉ダブルブロッキングミスト」というのがあったんですが、「通販限定」と紹介されていたように思うんです。DHCから発売されている「花粉Wブロッキングミスト」は近所のドラッグストアとかでは買えないってことなんでしょうね。

微細な分子サイズのスプレーで花粉をブロック!という売り文句なのですが、ナノよりも微細な分子サイズの機能成分で花粉をブロックするのが「DHC花粉ダブルブロッキングミスト」なんだそうです。衣類や布にスプレーすることで、ついてしまった花粉や、ムズムズのもととなる破裂した花粉を逃がさずキャッチ。花粉の抗原性を限りなく消去する働きがあるそうなんですよね。外出前に使っておくと良く、外出後の衣類や、カーテン、カーペット、畳、布団、車内などにも使うと効果的なようなのです。

通販限定ということだとDHCサイトでしか売ってないのかな?楽天などで安く売ってないんでしょうかね?通販限定と聞くとなぜか買いたくなっちゃうんですけど、通販限定にすることってDHCとしてはどんなメリットがあるものなのでしょうね。

花粉の飛散が少ないと予想されているけど、少なくても飛んでいれば反応してしまうのが花粉症アレルギーですよね。早めの対策、早めの準備が良いと言っていたし、早いところでは2月初めくらいから花粉が舞うようなのでそろそろ準備が必要かもしれないですね。
posted by クチコミニスト at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする