2010年01月25日

Suicaポイントクラブ、登録すべき?

Suicaポイントクラブの登録は絶対にしたほうがいい、という話を突然するようになった母。「がっちりマンデー!!」SPで「Suicaポイントクラブ」に登録したら断然お得!というようなことを放送していたようなのです。私はその放送を見ていなかったので、どのようにオトクなのか詳しいことが分からないので調べてみました。

電子マネーのEdyは買い物すると自動的にポイントがつくのですが、Suicaは「Suicaポイントクラブ」に登録しないとポイントがつかないようなのです(Suicaポイントクラブ加盟店での買い物に限られるようですが)。JR構内・駅周辺のコンビニ・KIOSKや自販機、駐車場のTimes、洋服の青山などの提携ショップで買い物をすると200円につき1ポイントつくのだから、登録しておいたほうがお得ということですよね?

「がっちりマンデー」では、JR大崎駅限定「毎週金曜日はSuicaポイント10倍キャンペーン」とか、セルフレジでSuicaポイント10倍キャンペーンなどを紹介していたようです。いつも利用するお店が10倍になるなら嬉しいですよね。

View Suicaカード」についても番組ではお得情報を紹介していたようです。JR東日本発行のクレジットカードであるView Suicaは、チャージすると他のカードの3倍チャージポイントがついて、しかもそれをSuicaチャージに還元できるから、使えば使うほどお得になるみたい。それに、モバイルSuica利用者は引き落とし先をViewカード以外に指定すると、年間手数料が1,000円かかるので、Viewカードに切り替えた方がいいとのこと。

ところで、SuicaってJR東日本なんでしょ?我が家では使えないってことでは?でも、提携店などがこちらにあれば、こちらでも利用は可能なのかな〜?
posted by クチコミニスト at 09:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする