2010年02月02日

超音波美顔器「スーパーフェイスソニック」

超音波美顔器「スーパーフェイスソニック」が話題になっているみたいですね。ショップチャンネルで通販できるようです。エステサロンの業務用マシーンと同じ基盤を使用していて、1秒間に300万回の超音波振動でお肌をすっきり引き締めるということのようですね。超音波美顔器「スーパーフェイスソニック」は、業務用エステマシーンを手がけるメーカーが開発し、振動でのトリートメントができる超音波美顔器なんだそうです。週に2〜3回、顔全体でわずか約10分間を目安に使用するだけでいいんだそうです。

このような美顔器って、血行を良くして、素肌が本来持つ自然な代謝機能・保湿機能を高めるが目的ですよね。超音波の細かな振動が肌の表面から皮膚組織の深部まで伝わって、細胞レベルでのマッサージ効果が期待できるというふうに聞いたことがあります。病院などで超音波治療器を使用していたりしますが、やはり効果が証明されているということになるのでしょうか。

こういう超音波美顔器で小顔になったり、肌が引き締まる効果だけでなく、シミなども消えて美肌効果もあると言う人もいます。超音波美顔器専用“スーパーフェイスジェル”というものを一緒に使用するようになってるみたいですね。

プロのエステティシャンでも、ハンドマッサージでは1秒間に300万回という振動波を作り出すことはできないし、ハンドマッサージでは力加減によっては刺激が強過ぎて、お肌に負担をかける可能性もあるんだそうです。超音波美顔器だと肌表面の摩擦が少なく、お肌の奥まで届いてしっかりトリートメントが行なえるということのようですよ。
posted by クチコミニスト at 15:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする