2010年02月02日

卒業式・入学式のスーツは通販が無難かも?

卒業式や入学式の服装は意外と悩みの種ですよね。最近の母親は和服を着る人はほとんどいないように思うので、多くのママがスーツを着ると思うのですが、卒業式や入学式にふさわしいスーツを持ち合わせていない人も多いし、出産と子育てで太っちゃって体形に合わなくなっちゃった人も多いかもしれません。

卒業式と入学式で同じスーツでもいいのかな?とか、卒業式や入学式でマナーが違ったりするのかなど、考え出すとキリがないところもあります。こういうときって、卒業式・入学式のスーツを通販サイトでそのまま買っちゃった方が安心だったりしませんか?マナーに沿った組み合わせが用意されているでしょうし、流行やトレンドに適したデザインや色などが揃っているのだと思うからです。
また、最近は価格も安いし、品揃えも豊富ですもんね。サイズも幅広く揃っている点も嬉しいですよね。

自分の好みや思い込みだけで着飾ってしまうと、周りのお母さんたちから思い切り浮いていたなんてこともあるかもしれませんし、何よりマナー違反が怖いですよね。卒業式・入学式にふさわしい恰好というものがあるのだと思うんです。
スーツだけでなく、スカーフ、コサージュ、ショール、バッグ、靴などの小物類も相応しい物が必要になるかもしれないし、お化粧方法や髪型などにも気を使う必要があるかもしれません。3月、4月でも寒い場合もあるでしょうしね。お子さんとのバランスも考えた方がいいのかもしれませんし。何より、卒業式や入学式の主役はお子さんですから、子どもより目立っちゃダメですしね。子供と親でコーディネートされてるなんていうのもアリかもしれません。

晴れの記念日ですから失敗したくないですよね。そういった点で、卒業式・入学式のスーツは通販が無難かもって思いました。ネット通販サイトもいろいろあるみたいですから、素敵なスーツを見つけたいですね。
posted by クチコミニスト at 16:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする