2010年02月03日

メンズガードルは通販だよね

メンズガードルなんてあるの知ってました?実はメンズガードルは結構流行ってるみたいなんですよね。そもそもガードルって何よ?って男性が多いんじゃないのでしょうか?女性がガードルを履いているのは知っているけど、何のために履いてるの?っていうのが正直なところですよね。おそらく女性特有の下腹ポッコリ出ているのを抑えるためとか、ヒップアップのためなんだと思うのですが、メンズガードルも同じ目的なんでしょうね。男性用補正下着という位置づけなのでしょう。

ぴっちり締め付けられるのが嫌いな人は下着もトランクスだったりすると思うのですが、最近の流行ってボクサーパンツだったりするように、ぴちっと安定するインナーが人気なのかもしれないですね。って言うか、トランクスっていかにも下着下着してるから、オシャレなボクサータイプが人気なのだと思います。

じゃあメンズガードルが売り上げを伸ばしているのはどうしてかというと、やっぱり見た目なんでしょうね。
それと、メタボリックシンドローム対策で、ダイエット効果のあるガードルがあるのかもしれないですね。骨盤矯正がここ数年ブームなので、男性の場合も骨盤を矯正することで姿勢も良くなったり、ダイエット効果が期待できるのかもしれません。お腹が引っ込んでいて、お尻をキュッと上げることでシェイプアップできるならメンズガードルもいいかもしれません。

でも、買うのが恥ずかしくないですかね?なので、メンズガードルは通販サイトで買う人が多いのかも。ガードルは試着しないでしょ?それならネット通販でも大丈夫ですよね。
posted by クチコミニスト at 16:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする