2010年02月03日

ゴールデンウィーク旅行予約、早期でお得

ゴールデンウィーク、2010年は最大11連休とか12連休とか言われてますね。ということは、やっぱりゴールデンウィークは旅行でしょうか?海外旅行?国内旅行?楽天トラベルを覗いてみると、「ゴールデンウィーク早期特旅特集」というものをすでに始めていますね。「人気の日程だから早めのご予約がオススメです!」となっています。他の旅行会社のサイトなどを見ても、すでにGWツアー受付開始!と言っているところもあります。

最大で11連休と言ってもそんな人ばかりじゃないですよね。でも、今年のGWは有給1日で7連休が取れるということのようです。旅行行きたいですよね〜。ゴールデンウィークのような人気期間だと旅行代金も高くなっちゃうようなイメージがあるのですが、そういうことでもないのかな?早めの予約なら格安ということなのでしょうか?

どんな旅行がオススメなんでしょうね。最近はどこが人気なんでしょう?

長期の連休になりそうということは、今年はちょっと遠くが人気なのかな〜。最近は安い・近い・短期間というのが続いていたから、2010年ゴールデンウィークは久し振りに高い・遠い・長期間なんてことになるのかも。

海外旅行もいいけど、国内旅行だっていいですよね。日本全国、見てみたいところはたくさんあるし、食べてみたいものもたくさんありますからね。人気のある場所はすぐに予約が一杯になっちゃうんでしょうけど、あまり早く予約しても予定が入ったら困るし・・・。でも、キャンセル料が発生しないうちに解約できればいいんだから、早めに予約だけしておけばいいってことなんですよね。
posted by クチコミニスト at 17:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする