2010年02月09日

ハワイ挙式 格安費用でどのくらい?

ハワイ挙式会社が自己破産、というニュースがありましたね。ハワイで結婚式プロデュースなどを行う「スタイルカンパニー」と関連2社が自己破産申請する方針を固めたというものでした。ハワイ各島の教会やホテルと独占契約を結ぶなどして、2000年にはマウイ島での挙式実績が年1400組を突破していたのですが、不況のためハワイで挙式をあげる日本人カップルが激減したことが原因の一つだそうです。ハワイ挙式なんて憧れますよね。でもやっぱりお金持ちじゃないとできないですよね、きっと。

ハワイ挙式とか海外挙式って、招待客の渡航費用とかも出すものなんですか?そこまではしないの?でもそうじゃないなら招待されても困るような気もします。お祝いしたい大切な人ならなおのこと、行きたいけど厳しいという場合もありそうですよね。

不景気だからハワイ挙式をする人も減っているのだと思いますが、ハワイ挙式は格安費用だと価格はどのくらいするものなんでしょう・・・。普通に日本国内でする挙式の2倍くらいは掛かるのかな?そこまでは行かないのかな?

あ!もしかしてハワイ挙式は新婚旅行も兼ねることになるのでしょうか?国内で式を挙げて、海外に新婚旅行に行く場合の費用と、ハワイ挙式の費用は同程度だったりするのかな?そうだとしたらハワイ挙式もいいですよね。新郎新婦の二人だけでのハワイ挙式というのもあるんでしょ、きっと。でも女性はみんなに祝福されたいし、みんなに見せつけたい気持ちもあるんでしょうけどね。

ハワイ挙式とかグアム挙式などは海外リゾートウェディングとまとめて言うようですが、ハワイやグアムが良いのですか?海外の別のところで挙式するのも良さそうですけどね。とは言え、やっぱりこのような結婚は夢や憧れですよね。その前に結婚資金を貯めなきゃだめだし、さらにその前に結婚相手を見つけなきゃね。
posted by クチコミニスト at 13:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする