2010年02月15日

トライアルセット、無料もあるんだね

トライアルセットってあるじゃないですか?テレビCMや新聞・雑誌の広告に、コスメトライアルセット化粧品トライアルセットという大きな文字と写真があって、1980円とか980円というような値段でお試しセットが購入できるというもの。中には無料トライアルセットなんてものもあったりします。普通に売られている正規の化粧品のサイズよりずっと小さい瓶や容器なのが可愛いですよね。同じデザインなのにミニチュアサイズだったりするのも可愛いです。

このようなトライアルセット。安かったり無料だったりだから注文しようかな?って思うのですが、その後の売り込み攻勢が心配になるので、欲しいんだけどなかなか申し込むことができないという人も少なくないのではないでしょうか?コマーシャルで「その後の売り込みの電話は一切しません」と言っていたものがあったと思いますから、たぶんどのメーカーも印象を悪くするような売込み電話はしてこないんだと思うのですが・・・。

無料サンプルや無料トライアルセットの出来や評判によって、その後に本商品を購入してもらえるかどうかが決まるのでしょうから、トライアルセットの品質は良いものに決まってると判断できますよね?だから容器やデザインも本物と同じレベルになっているのだと思うんです。

無料セットや低価格のトライアルセットを提供してもやっていけるのは、品質に自信があるからと見ていいのだと思うんですが、どうなんでしょう。自分たちのコスメブランドに傷をつけるようなものをばら撒くことはしないですよね。トライアルセットやお試しセットを用意したことで売り上げを伸ばしたメーカーもあるのだと思うし、有名ブランドでもそうしてますもんね。

化粧品やコスメは安くない物もあるから、全部を買いそろえる前に試せることはユーザーにとっては嬉しいところです。肌に合う合わないもありますし、フィーリングや使い心地の問題もありますもんね。あっちこっちの無料サンプルとか無料トライアルだけで済ましている猛者(?)もいるのかな?(笑)
posted by クチコミニスト at 13:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする