2010年02月15日

引越一括見積、便利な世の中

引越一括見積ができるなんて、本当に便利な世の中になったな〜って思います。インターネットでできるなら家にいながにしてできるってことですもんね。中には100社以上に一括見積を依頼して比較検討できるっていうんですから、ホント便利な世の中。昔だったら、一つ一つ電話して、家に来てもらってという感じで見積もってもらうしかなかったわけですよね。そんな方法で100社以上も見積りをお願いするなて不可能ですよね。引越の相場なんてよく分からないから、できれば数社から見積をとって比較したいですもんね。相場より高い業者に騙されたくないし。

私も単身でも家族でも何度も引越したことがありますが、引越は面倒ですよね。荷造りに何日も掛かるし、掃除も大変で、泣くような思いをしたことがありますよ。引越当日もいろいろと大変だし、引越先に行ってもまた大変。新しい生活が落ち着くまでまた何日も掛かりますよね。

とは言え、引越業者さんがスピーディーに荷造りして、運び出してくれて、引越先でもどんどん荷物を入れて、荷解きをしてくれるから、こちらは気を使うだけといえばそうなんですが。

それでも、やっぱり引越は大変。チェックリストなどで必要な手続きなどをチェックしないと絶対に忘れますよね。「そんなことも必要なのか?」ってことが絶対にあると思います。電気にガスに水道に新聞に・・・郵便や住所変更、転入転居届けとか、住民票とか・・・カードなどの住所変更もしないとだめだろうし、衣類の荷造り、食器類の荷造り。それをしているとゴミも大量に出るし、大型ゴミの手配、廃品回収などなど、もう数え上げたらキリがない。引越はもうコリゴリです。
posted by クチコミニスト at 14:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする