2010年02月16日

相武紗季、追突事故

相武紗季さんが15日夜、東京都品川区で車を運転中、前の車に追突する交通事故を起こしていたことがニュースになってますね。相武さんや前の車を運転していた男性にけがはなかったということなので、ほっと一安心。

相武紗季さんは昨年春の全国交通安全運動で警視庁のポスターのモデルに起用されていたというのは皮肉な感じですが、車線変更した時に、前で信号待ちをしていた車に接触したのだそう。相武紗季さんが近くの交番に届け出たようなので誰かさんのように逃げ隠れしなかったのは良かったですよね。相武紗季さんの前方不注意が原因とみられているようです。

なんだか最近、芸能人の交通事故って多くないですか?嵐の松本潤さんも雪道でスリップして追突しちゃいましたよね。それ以前にも、芸能人の交通事故のニュースって増えているような気がします。

でも、当たり前と言えば当たり前なのですが、相武紗季さんにしても松本潤さんにしても、車を自分で運転して、普通に生活してるんですね。そりゃそうで当たり前のことではあるんだけど、普通に自動車を運転していて、普通にそこらへんを歩き回っているというのが、なんとも不思議な感覚を持ってしまいました。私たちの近くで普通の生活をしているんですよね。それにしても、どんな車に乗ってるのかな〜?

でもホント、自動車事故は気をつけないとね。こちらが十分気をつけていても、こんなふうに自動車事故など、事故は突然、誰にでも起こることだから、注意していても防げないものではあるけど、こちらが事故原因になることはイヤだもんね。

posted by クチコミニスト at 14:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする