2010年02月22日

カリカリまだある?

カリカリまだある?というお菓子が「がっちりマンデー!!」で紹介されたみたいで、話題になってますね。「へぇ〜どんなお菓子なの?」と思い調べてみたら、なんと北海道土産の定番になりつつあるとか。私は道民なのに知りませんでした(苦笑)。カレー風味のこんな感じのお菓子なら子どもの頃に食べた記憶があるけど、あのお菓子がそんなに人気になったの?と思ったものの、やはり別物でした(笑)。

札幌カリーヨシミ」が、味と香りにこだわり作ったのがカリカリまだある?という新感覚のカリーせんべいなんだそう。スープカレーで有名な店なのかな?

決め手はYOSHIMIシェフオリジナルのスパイシーな特製ガラムマサラと、生地に練りこんだエビの香ばしさと言われているようで、ピリッとクセになる味わいに思わず「カリカリまだある?」と口に出ちゃうことからネーミングされたのかな?JAL機内「ウィング」にも掲載されているみたいです。

北海道に住んでいると、北海道土産ってなかなか貰えないですから食べる機会がないんですよね。自分で買うしかないか。千歳空港にも売ってるんでしょうけど、地元北海道に住んでいながら楽天などの通販で「カリカリまだある?」をお取り寄せする?

札幌カリーせんべい カリカリまだある?18g×8袋入りJAL機内に掲載北海道限定ピリッと辛口がっ...
 

スープカレーが人気の店かと思ったのですが、スープカレーは通販できないのかな?スナック菓子が美味しいのならカレーも美味しそうですもんね。
札幌カリーせんべい カリカリまだある?のよしみの熟成30年カリー



posted by クチコミニスト at 14:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする