2010年02月22日

唐芋レアケーキ

唐芋レアケーキも「がっちりマンデー!!」で紹介されたみたいですね。こちらは、芋を使った鹿児島県の銘菓だそうで、ダウンタウンDXの芸能界週末のごちそうランキングで国生さゆりさんも紹介したことがあったみたいです。それもそのはずで、航空会社の客室乗務員さんが並んで買うほど人気があって、羽田空港のブルースカイでは9年前から毎月売上トップ。鹿児島空港では12年前からで、「永遠の恋人」と言われているなんてことが書かれています。

フェスティバロラブリー
プリンセスの王冠や黄金のチューリップをイメージさせるその輝きと愛らしい風貌で、唐芋レアケーキ群の中でも一番人気のようです。楽天市場スイートポテトランキングで1位を記録したこともあるようですね。生菓子だけど氷温保存なので日持ちもするから通販でも大丈夫ということでしょうね。

口の中で溶けていく不思議な風味と食感ってどんな感じなんでしょう。スイートポテトがもっとふんわりクリーミーな可愛いカップケーキになったようなんだそうですよ。

この唐芋を使ったフェスティバロラブリーは「美肌ケーキ」とも言われていて、無添加で安心。離乳食としても食べられているぐらいなんだそうです。“幻の唐芋”と言われる「黄金千貫」を原料に作られているというのですが、私は唐芋というのは初めて聞きました。唐芋は、ビタミンや食物繊維もたっぷりで肌や健康にとてもよく、また、蒸した唐芋の場合野菜とほとんど同じ程度の脂肪分しかないので、とってもヘルシーなんだそうです。ダイエット中でも大丈夫かも。

直営農場で大切に栽培されているようなのでそれも安心かな。この唐芋を手作業で皮をむき、じっくり手間をかけた贅沢なお菓子なんだそうです。唐芋レアケーキはウィキペディア(Wikipedia)にも掲載されているくらい有名で定番な人気お土産スイーツなんですね。

☆鹿児島空港お土産人気ナンバーワン☆☆ダウンタウンDXで紹介☆楽天スイートポテトランキング1...


posted by クチコミニスト at 15:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする