2010年02月23日

小山ロール

小山ロールがっちりマンデーで紹介されたようで話題になってますね。と言っても、小山ロールは超有名なロールケーキのようで、ロールケーキファンやスイーツファンなら知らない人はいないのかな?私はロールケーキ大好きですが、知りませんでした(苦笑)。

ロールケーキのブームが去年あたりから続いているように思うのですが、このロールケーキ・ブームを作ったのが小山ロールなんだそうですね。私も近所のパン屋さんの人気ロールケーキを食べてみたのですが、イマイチだったので、堂島ロールを食べてみたいと思っていたのですが、ブームの火付け役と言われている小山ロールをぜひ食べてみたいと思いました。

ところが、ネットや通販ではお取り寄せできないんですね。ガッカリ・・・。小山ロールが買えるのは、【エス・パティシェ・コヤマ】(三田市)だけなんですね。三田市ってどこかと思えば兵庫県なのかな?行く機会なんてないので、誰かお土産に買ってきてくれないかな〜。でも、お店に実際に行ったとしても、予約がないと買えないそうなんです。【予約状況カレンダー】なるものもあるようなので見てみたら、4月まで予約はいっぱいですよ。5月以降は空白ですが、この調子じゃすぐに一杯になってしまうんでしょうね。

TVチャンピオンに出て有名になったのか〜。バームクーヘンやプリンも美味しいんだってことだけど、これらも予約はいっぱい。これでは小山ロールを食べるなんて一生無理っぽいですね。ネット通販可能なロールケーキで美味しいものは他にもあるはず。そんな美味しいロールケーキを見つけてお取り寄せするしかないかな。でも、そこまで人気があるなら、一度でいいから…一口でいいから小山ロールを食べてみたいものです。
posted by クチコミニスト at 15:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする