2010年02月24日

黒酢 効果効能を比較するとどれがいいの?

黒酢のコマーシャルをよく見るし、サントリー黒酢にんにくお試しモニターという広告がヤフーのトップページにあったので、どうしようかと思ったのですが、黒酢の効果や効能って何なのかってことは知らないんです。

黒酢を最初に知ったのは、やずやの香醋のCMでした。あの黒いカプセルに興味をそそられました。その後も、えがおの黒酢なんていうコマーシャルも見るし、何だか良さそうですからね。

酢は昔から健康に良いと言われていたし、私が子供の頃には酢大豆を毎日食べさせられていました。今でも夕食前に酢を水で割った物を飲んでいるんですが、何に効くのかよく分からないまま飲んでいます。酢を飲むと体が柔らかくなるなんて昔から言われてますけど、今さら体が柔軟にならなくてもいいですからね(笑)。きっと健康に良いということなのでしょう。

グルメ番組とかで、黒酢酢豚とか黒酢あんかけが出てくると、本当に美味しそうですよね。食べてみたいんだけど、そんな店に行ったことがないし、どこにあるのかも知らないです。黒酢を飲むなら、美味しい黒酢酢豚とか黒酢あんかけを食べたほうがいいかも。食べ過ぎたら逆に健康に悪いかな?黒酢が悪いんじゃなくて、食べ過ぎが悪いんですけどね。美味しそうだから絶対に食べ過ぎるに決まってる。

酢ってそもそも何からできているのかな?米酢というのがあるくらいだから、米からなのかな?りんご酢とかはりんごなのでしょうね。じゃあ、黒酢とは何からできているものなの?できているというか、抽出されるものなの?毎日飲んでいるのに考えたことがなかったな〜。

サプリメントや薬だと飲むのに抵抗があるんだけど、黒酢はサプリメントというわけではないんですよね?違うのかな〜。オーガニックですよね。無料サンプルとか、さっきのお試しモニターとかを申し込んでみようかな?

posted by クチコミニスト at 17:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする