2010年02月24日

ふしぎなお皿 有田焼 電子レンジで肉魚が焼ける不思議なお皿

有田焼ふしぎなお皿というのも今日のヤフートップページに出ていました。「何が不思議なんだろう???」とこちらも見てみると、有田焼ふしぎなお皿は、電子レンジで肉や魚を焼くことができるという説明がありました。どのような仕組みなんでしょう?油不要、火不要、ラップ不要だということなんです。遠赤外線で炭火焼のようになるし、面倒なグリル洗いも不要だってことなんですよね。

実際にふしぎなお皿レシピで作った料理の写真を見ると、焦げ目もついて美味しそうなんです。電子レンジって焦げ目をつけることできましたっけ?このふしぎなお皿なら可能ということなのかな〜。

油を使わなくていいのは、カロリーを抑えることができるからダイエットや健康に良いですよね。油でベトベトにもならないし。火を使わなくていいのも、真夏やお年寄りには良いかも。電子レンジなら調理時間も短いでしょうし、チンするだけでいいなら楽チンだし、その場を離れることもできますよね。

デザインや色あいなども、いかにも有田焼と言う感じだから、電子レンジで調理して、そのまま食卓に出せるわけですよね。ふしぎなお皿の感想も、なかなか良いものばかりのようです。電子レンジで焼き目がつくのはビックリだな〜。ふしぎなお皿の通販を楽天で探してみたら、スマスマで紹介されたこともあるんですね。ということは、もうかなり有名な皿なのかな?有田焼ふしぎなお皿というそのままのネーミングだしね。あ!違った!スマステだった。

スマステで紹介!有田焼 火不要!油不要!ラップ不要!チン〜してそのまま食卓へふしぎなお皿 ...


posted by クチコミニスト at 23:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする