2010年03月01日

春パンプス

今日から3月。いよいよ春という感じですよね。
春になったら、重たい冬ブーツを脱ぎ捨てて、春パンプス春ブーツといった「春靴」にチェンジ、チェンジ!今年の春パンプスはどんなものが人気なのでしょうね。色は何色がトレンドなのでしょう。

女性にとって今や新定番のバレエシューズなんかもエナメルでキラキラしているのもいいですよね。ウェッジソール、ぺたんこなど、パンプスはヒールの高さだけでもいろいろですもんね。

雑誌の『MORE』だと、「幅が広い」「前にすべる」「外反母趾」など悩み別におすすめ春靴を紹介しているのですが、基本ヒールは低め。デザインよりも何よりも、まずは長時間履いて痛くないかを重要としてますよね。

春パンプスだから、レギンスやスキニーなパンツ、ソフトで華奢なワンピースとコーディネートすることが多いのかな?

1日履いていても疲れない、痛くならないパンプスが、OLの間では話題になりつつあるようだし、雨の日でもキレイに通勤できるレインパンプスというものもあるんですよね。アクティブパンプスならオープントゥなのでしょうか。

春らしい色、春っぽい明るい色で、気分も明るく春パンプスを楽しみたいですよね。パンプスの通販サイトもたくさんあるし、ファッション雑誌などで人気や話題になっているパンプスもいろいろあるから悩みます。カラーバリエーションが豊富なのも悩みを増やしているかも(笑)。でもまぁ選べる楽しみもあるんですけどね。
どちらにしても、春はウキウキしちゃいますね。

posted by クチコミニスト at 16:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする