2010年03月02日

シフォンワンピ

シフォンワンピとはシフォン生地を利用して作られたワンピースですよね。シフォン生地とはシルクで作られるベールのような、透ける感じのとても軽くて薄い平織り生地です。フワフワが可愛いですよね。本当のシルクだと高価ですが、一般的なシフォンワンピだとシルクテイストというかシルク風になっちゃいますよね。でも、ふんわり素材でエアリーなシルエットが女らしいラインになるし、黒・白・ピンク・花柄・ドット・水玉、リボン・ レースなどデザインもフェミニンな感じがやっぱり可愛いかな。

シフォンワンピの着こなしで注意すること言ったら、やっぱりその薄い素材感でしょうか。ちょっと薄すぎて透けすぎる場合がありますよね。胸元なんかも気をつけなきゃいけないかも。胸元にギャザーがたっぷりあるタイプもありますよね。

春先はまだ肌寒い日もあるからニットなどを羽織るといいでしょうね。キュートで可愛いシフォンワンピもあれば、エレガントで大人っぽく着こなせるものもあるし、幅広いですよね。ベルトやリボン、アクセサリーなどお上手に組み合わせればアクセントにもなるし、丈の長さによって、脚や足元のアイテムもいろいろ組み合わせると雰囲気が違ってまったく正反対の印象にもなります。

シフォンワンピ通販サイトもいろいろありますが、サイズや色揃えが豊富ですよね。妊婦さんや小さいお子さんがいるママなどがシフォンワンピを通販サイトから買うことが多いのもうなずけます。激安だけど品質がよく人気があるショップもありますからね。
春のシフォンワンピ。楽しみですね。

posted by クチコミニスト at 10:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする