2010年03月03日

キャストベーカリー パンが作れるフライパン

キャストベーカリーというパンを作れるフライパンのことを、NHK「おはよう日本」で紹介していたそうですね。フライパンでパンを作ることなんてできるものなんですね〜。昨年、旅行先のホテルで朝食バイキングで食べた「焼きたてパン」がめちゃめちゃ美味しかったんです。焼きたてパンがあんなに美味しいとは知らなかったんです。

それで最近ブームになっているホームベーカリーを見たりしたのですが、かなり高価なので購入は二の足を踏んでしまっていたんです。買ったはいいけど使わなくなることも考えられますからね(苦笑)。そんな時だったので、フライパンでパンを作れるのなら嬉しいことだと思いました。ホームベーカリーよりずっと安い価格だし、パンを焼くだけでなく普通のフライパンとしても使えるのなら、パンを作らなくなったとしても損はしないですもんね。これまたグッドタイミングなことに、我が家のテフロン加工のフライパンがこびりつくようになって使い物にならなくなってきていて、そろそろ買い替えなきゃって話していたところだったんです。

手作りパンのことに詳しくないので、このキャストベーカリーはパンを焼くためだけに使うのかと思っていたんですが、生地作りから発酵・焼き上げまでキャストベーカリー1つでできちゃうんですね。
それに、ホームベーカリーでは決まった形のパンしか焼けないようなのですが、キャストベーカリーなら、編みパンやベーグル、あげパンなど色々な形のパンが作れるというわけです。キャストベーカリーにはガス火用とIH対応のものもあるのも助かりますね。

楽天で調べたみたら、私が探した時点ではこれが最安値でした。
いつでも美味しく、お得なパンづくり。生地作りから・発酵・焼き上げまでフライパンひとつで出...


posted by クチコミニスト at 14:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする