2010年03月07日

パナソニック補聴器

パナソニック補聴器が「がっちりマンデー」で紹介されたことをさきほど書きましたが、私は前に祖母のために良い補聴器がないか?って探したことがあったんです。祖母はなかなか良い補聴器に出会えず、あれこれ買い換えているけどやっぱり聞こえなくて、みんなといてもオシャベリに参加できず寂しそうだったんです。あんなにオシャベリが大好きだったおばあちゃんなので可哀相でね。

なので、補聴器の価格とかを調べたり、補聴器の選び方はどうしたらいいのか?おばあちゃんでも聞こえる補聴器はないかって探した時に、骨伝導補聴器というのがあるというのをその時初めて知ったんですよね。ただそう言われると、骨を通して聞こえる方法があるというのは何となくおぼろげながらテレビか何かで見た記憶があったのですが、それが骨伝導補聴器として商品化されているとは思っていなかったんです。

ただ補聴器はすぐに買える価格ではなかったし、骨電動補聴器を祖母にプレゼントしても難聴が改善されなかったら無駄になるし・・・なんて思いながらその時は購入をやめたんです。そうしているうちに、昨年、祖母は亡くなってしまいました。たくさんオシャベリさせてあげたかったのに・・・。

祖母が補聴器を恥ずかしがっていたかどうか分からないのですが、パナソニックの補聴器のようなオシャレなタイプを喜んだかもしれないな〜なんて思ったんです。オシャレな祖母でしたからね。補聴器は湿気に弱いから、いつもメンテナンスしていたという話は聞いたような気がします。補聴器の乾燥器みたいなものがあるとか。

パナソニックのこの補聴器なら祖母に買ってあげられる価格だったかもしれないな〜。祖母は片方だけしかつけてなかったけど、パナソニック補聴器のような“ステレオヘッドホン・スタイル”のONWAモデルのようなものだと、左右個別に調整できたりするし、やっぱり補聴器は両方の耳に装着するほうが耳本来の機能を充分に引き出すことができると説明がありますね。

先ほどの記事でも紹介しましたが、楽天で探してみたら、送料・代引手数料無料で、税込57,000円というのがありました。私が探した中では最安値です。
3/8発送可 スプリングフェア♪【送料・代引手数料無料!】Panasonic パナソニック ONWA おんわ ...


posted by クチコミニスト at 13:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする