2010年03月15日

コピー用紙無料サービス「とくぺぱ」

コピー用紙が無料で手に入るサービスがあることを知りました。残念ながら個人の申込みは無理で法人向けのサービスなのですが、会社の経費は少しでも抑えたいこのご時世ですから、企業にとっては嬉しいサービスではないでしょうか?コピー用紙代もバカにならないですからね。

この無料でコピー用紙が受け取れるサービスは、無料オフィスADペーパー「とくぺぱ」という名称で2009年5月、コピー機の販売やレンタルを手がけている「シャープドキュメント21ヨシダ」(宮城県仙台市)が始めました。

無料で配布できるのは、コピー紙の裏面に広告が入るからですが、これまでにも似たような仕組みはありましたよね。大学生向けの無料コピーサービス「タダコピ」はコピー用紙の裏面を広告にすることでコピー代無料を実現したことが話題になってました。

この「とくぺぱ」のサービスがはじまった時は500社程度だった会員数が、今では4800社に拡大しているんだそうです。社内だけで使う文書なら裏面に広告があっても平気ですからね。裏紙感覚で使えます。とくぺぱユーザー会員として登録すれば、無料のコピー・ファクス用紙がオフィスまで月一回届くようです。無料のコピー・ファクス用紙の片面の広告には、おトクなクーポンやキャンペーン、ちょっと便利な情報が載っているようですから、案外それも楽しみかも(笑)。

無料でコピー用紙をもらう側も得ですが、広告を載せる側も意外と使えるサービスかもしれませんよね。4800社のビジネスパーソンに確実に届く広告ですから効果がありそう。さらに登録会員数は増えるでしょうし。

こういうWIN-WINのサービスっていいですよね。

得するコピー用紙「とくぺぱ」 - 無料オフィスADペーパー -登録はこちら

posted by クチコミニスト at 15:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする