2010年03月17日

楽天カード、顧客満足度でクレジットカード業界トップ

楽天カード顧客満足度でクレジットカード業界トップとなる27位だったんですよね。これは、3月16日にサービス産業生産性協議会が初めて公表した、日本の主なサービス業29業界291社の顧客満足度上位50社(ブランド)のランキング結果です。トップはやっぱり「東京ディズニーリゾート」でした。さすが!

でも、楽天カードがクレジットカード業界の1位だとはビックリしました。実は、私は楽天カードを持っているし、楽天市場もよく利用するのですが、その会計に使うカードを別のクレジットカードにしていたんです。楽天カードを使って買い物すればいつでもポイントが2倍になることや、ショップによってはもっと数倍になるのは何となく知っていたのですが、最初に設定したカードから変更するのが面倒くさくてずっとそのままにしていました。顧客満足度が業界トップのカードというなら、楽天カードを使うように変更したほうがいいかもしれないですね。旅行や出張などで楽天トラベルをよく利用する人も楽天カードを使えばお得なことが多いみたいだし、私はこれだけ楽天を利用しているのだから、楽天カードで支払うようにしておけば良かったですよね。ものぐさのせいでかなり損をしていたのかも。

この顧客満足度の2位が「ECカレント」というのもビックリでしたけどね。知っている店だったし、楽天市場店を利用したこともありましたから。

この日本版CSIは顧客満足、顧客期待(利用する前の期待・予想)、知覚品質(実際に利用した際の品質評価)、知覚価値(価格への納得感)、クチコミ(他者への推奨度)、ロイヤルティ(継続的な利用意向度)の6つの観点で採点されたもののようなので、楽天カードを持っていないなら、早めに入会したほうがお得かもしれませんよ。楽天カード新規入会で、もれなく2000円分のポイントがもらえますしね。もちろん年会費永年無料です。

詳細や申込みはこちらから


posted by クチコミニスト at 16:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする