2010年03月23日

ダイエットを管理栄養士がチェックしてくれる

ダイエットを20年以上試行錯誤し、減量とリバウンドを繰り返し暗中模索しながら、やっとダイエットに成功し40kg以上も痩せることができた私ですが、その途中にいつも思っていたのが、専門家に助けてもらいたいということでした。

私のダイエット方法や食事内容が間違っているのではないか?無理や無謀なダイエットではないか?食事を減らしすぎ?栄養バランスが悪い?・・・などなど、もう迷いや悩みがいつもついて回るんです。

順調にやせていても、突然体調が悪くなったり、吹き出物が出たり、立ちくらみや目眩のようなものがあったりすると、「このまま続けていて大丈夫なのかな?」と自分のダイエットに対して不安になるんですよね。

そんなときに保健士さんや管理栄養士さんなどのプロ・専門家に気軽に相談できるといいなって毎回思いました。そういう知り合いはいないので、どこかでそんな相談とかができるのかどうかさえ知らないんですよ。

独学で自分なりに栄養バランスを考えてみたり、食事量を決めて取り組んできたダイエットなのですが、40kg以上も減量するとなると、本当にいろんなことがあり、そのたびに不安でした。でも、このナチュラルバランスダイエットなら、管理栄養士が健康を一番に考え、無理な食事制限は一切無く、簡単に楽しく続けられるダイエット食品を考えてくれているし、ダイエット心理学も学んでいて、無料でいつでも相談できるんです。管理栄養士としての栄養学だけでなく、ダイエット心理学も学んでいると言うのは心強いですよね。ダイエッター独特の心理状態って確実にありますからね。無料相談できるダイエットなんて嬉しい。

もっと詳しい内容は・・・

管理栄養士が健康と栄養を考えて創ったダイエット食品

posted by クチコミニスト at 15:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする