2010年03月30日

【黒豆ダイエット】寿命をのばすワザ百科

昨日の「寿命をのばすワザ百科」の2時間スペシャル、見ました?私が一番ビックリしたのは「黒豆ダイエット」でした。あの韓国男性の痩せ方やニキビが綺麗になったのには驚きましたよね。ニキビなんて1日で消えたんでしたよね?ダイエットも月に10キロとか15キロとか減って、4ヶ月で50kgくらい減ったんでしたよね。すごいな〜。

たぶん、今日からスーパーの黒豆は売り切れ・品薄状態になるんでしょうね。でも、黒豆は美味しいし、豆が体にいいのは誰もが知ってますもんね。

安田大サーカスのHIROくんも黒豆ダイエットを実践してましたが、-20.8kgでしたっけ?期間はどのくらいだったかな?でも何だか楽チンそうでした。

「黒豆ダイエット」の方法は、1日70gの黒豆を摂取するだけでいいと言ってましたけど、詳しい説明ってありましたっけ?朝昼晩のいつでもいいのかな〜?調理方法に制限とかオススメとかがあるとかの説明はなかったですよね。1日70gの黒豆を食べればいいだけなら簡単で長続きすると思うんだけどどうなんでしょう。

豆類はそうなんでしょうが、黒豆も食物繊維が案外あるので、胃に長く留まるから、満腹感も持続するみたいですね。
それに、HIROくんも言ってたと思いますが、便通がよくなるとか。ダイエットをすると便秘に悩まされますが、便秘解消になるなら嬉しい。私も5〜8日に1回の便秘状態なんですよ。黒豆ダイエットというか、毎日黒豆を食べるようにしようかな。豆乳は飲んでるんですけど、豆乳だと食物繊維は除かれているような気がしますからね。

1日の黒豆摂取量目安は乾燥黒豆70gで、それ以上はお腹を下すこともあるみたい。たくさん食べ過ぎるのは逆効果なんですね。腎臓病の持病のある人は、主治医に相談したほうがいいみたい。っていうか、持病があるならどんな持病でも相談ですよね。

黒豆ダイエットの詳しい方法などをきちんと知りたい気持ちもあるので、「寿命をのばすワザ百科」に出ていた、黒豆ダイエットの考案者の韓国男性が書いた本はきっとこれですよね。
これを読んでから始めた方がいいかな?


黒豆ダイエットなら長く続けられそうなので、業務用を安くまとめ買いしたほうが楽かも。
ポイント最大19倍!だそうです。


posted by クチコミニスト at 15:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする