2010年03月31日

プチジェリチェリー かたせ梨乃さんのおめざ、おいしそうだったな〜

今朝の「はなまるマーケット」のゲストは女優のかたせ梨乃さん。おめざは何かな〜?と見ていたら、なんとも美味しそうなサクランボ!「プチジェリチェリー」というスイーツになるのかな?本物のさくらんぼで作ってあるみたいだからフルーツと言ったほうがいいんでしょうかね。

実が大きくて、とても綺麗な赤色というかサクランボ色をしていて、とっても瑞々しく光っていました。本当に美味しい時以外には「美味しい」と言わない薬丸くんも、「美味しい!」とビックリしてましたしね。

かたせ梨乃さんは、夜にはこのプチジェリチェリーをつまみながらワイン(だったかな?)を飲んでいて、朝は文字どおり「おめざ」として食べているって言ってました。凍らせておいて、ちょうど融けてくる半解凍のころが美味しいみたい。

通販でお取り寄せできないものかといつものように探してみたら楽天でも売ってました。
山形産さくらんぼだったのかー。それなら美味しいですよね、きっと。テレビで見ると、結構大きなさくらんぼの実だったし、ちょっと高級なさくらんぼなのかな?

かたせ梨乃さんが、「キスのような感触でしょ?」とか言っていて、菊池桃子さんも「赤ちゃんとキスしてるみたい」なんて言ってました。薬丸さんは本当にキスしていて、「本当だ!」なんて興奮してました。岡江さんは「妄想しながら食べてるね」なんて言ってましたけど、まんまるのサクランボは本当に美味しそうでした。私もキスしたいな〜(笑)。誕生日プレゼントとして買ってあげて、自分も一緒に食べさせてもらおうかな〜。最初は凍っていて、融けていくとともに色も変わっていくのか〜。溶けると綺麗な透明ゼリーになるんだって。
ん〜ぜひ食べたい!
ホンモノさくらんぼをひと口でパクリ!山形産さくらんぼ蜜煮のゼリーつつみ♪【送料無料】特価...


posted by クチコミニスト at 15:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする