2010年03月31日

ロマネコンティに似た味わいで低価格のワインを探したけれど

ロマネコンティに似た味や香りなのに価格はずっと激安のワインがあると以前テレビで見た記憶があったので、何と言う銘柄のワインだったか調べようと思いました。

というのも、4月に母の誕生日が迫っていて、ワインポリフェノールが健康に良いということから、最近赤ワインを飲んでいる母に、美味しいワインを飲ませてあげたいと思ったからなんです。私はワインには詳しくないので、有名なワインというとロマネコンティくらいしか名前が浮かんでこないのですが、母にしてもロマネコンティくらいしか知らないと思うんです。
でも価格は高いんですよね、きっと。

しかし、同じような味わいがあるのに低価格のワインがあったことを思い出したので、「ロマネコンティと同じようなワイン」という言葉で検索してみたのですが見つからず。

次に「ロマネコンティと似た味のワイン」と入れて検索して出てきたのが「カレラ・ピノ・ノワール・ジェンセン」というカリフォルニアワインでした。早速、いつものように楽天で検索したのですが売り切れでした、ガッカリ・・・。それにロマネコンティよりずっと激安と言っても1万円くらいするんですね。実はもっと安い値段を期待してました(苦笑)。
カレラ・ピノ・ノワール・ジェンセン [2006]


楽天で価格の高い順に並べてみたら、1本の価格で一番高かったのが、この1971 DRCロマネコンティ Romanee ContiMagunum1500mlでした。
送料だけでもこんなに掛かるものなんですね。


ロマネコンティに似た味のワインは売り切れていたし、もっと安いワインにしたいので、他の有名ワインに匹敵するほどの味なのに激安ワインというものを探してみようと思います(笑)

posted by クチコミニスト at 16:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする