2010年04月07日

酢野菜ダイエット(ビューティーコロシアム、アジアン馬場園さん)

昨日のビューティーコロシアムでアジアンの馬場園さんが挑戦したダイエットは【酢野菜ダイエット】でしたね。1ヶ月で4.4kg減って、最終的には、マイナス7kgのダイエットに成功でしたっけ。可愛くなってましたよね。脚もアゴのラインも細くなってたし。

この巣野菜ダイエットの方法は、好きな野菜100グラムに塩を振り、一晩お酢に漬けて、それを3食のうち1食置き換えるということでした。1食を酢野菜だけにするんだから、他の2食がいつも通りなら絶対に痩せますよね。

酢も野菜も健康に良いのは間違いないですし、酢に含まれる酢酸は代謝を活性化するし、野菜に含まれる酵素も脂肪燃焼を活発化させるからダイエット効果があるということでした。

酢野菜ダイエットで注意することは、お酢と野菜の相性があるので、漬け物になっている野菜がオススメのようです。酢と野菜はお互いに脂肪を燃焼させる効果を持っているから、2つを同時に摂ると最大限に相乗効果があるということのようです。

実は私も酢野菜ダイエットというほど厳密にではないのですが、酢野菜は以前から結構食卓に上がっています。酢キャベツ(キャベツ炒めをお酢で味付けする)なんかをよく食べますよ。ちりめんじゃこのようなものを一緒に食べたりしています。黒酢でも良いと番組では言っていたように思いますが、黒酢を水で割って食前に飲んだりもしています。

お酢と野菜ということは、結局お漬物みたいな感じですよね。昔ながらの日本の食事「和食」がやっぱり素晴らしいということなのかな?漬物などの発酵食品は便秘にもいいらしいし、ダイエットや健康にもいいみたいですもんね。ダイエットのためだけじゃなく、健康や体調を整えるためにも酢野菜を取り入れるのは普通のことなのかも。

お酢が苦手な人もいますよね。
楽天で探してみたら、こんなのがありましたよ。
初回限定!送料サービス中!酢野菜にピッタリ!ドレッシング サラダ 酢の物 お寿司 らっきょう...


野菜の美味しさがぎゅーっと詰まった「黒酢ドリンク」酢野菜ダイエットに!【tokai-sweets】


posted by クチコミニスト at 14:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする