2010年04月07日

さつまいもダイエット(ビューティーコロシアム、赤いプルトニウム)

昨日のビューティーコロシアムで赤いプルトニウムさんが挑戦したダイエットは【さつまいもダイエット】でしたね。赤いプルトニウムさん、本当に頑張りましたよね。すっごく綺麗になっていたし、プレッシャーで泣いていた真面目な姿や、あの茨城弁に、私は惚れてしまいましたよ。暴走族にいた頃の写真も出てましたけど、真面目な性格のいい子みたいですよね。甘え方も上手だったし。

で、さつまいもダイエットの方法ですが、蒸したサツマイモ150グラムを昼か夜のどちらかの食事と置き換えるダイエットです。サツマイモの皮もそのまま食べたほうがいいみたいです。

さつまいもにはクロロゲン酸があり、その抗酸化作用が糖分の吸収をブロックするそうです。また、ヤラピンという物質が便通を良くし、腸内環境を整えるので便秘解消にもなるし、身体の代謝をアップするからダイエット効果があるということだそうです。

さつまいもダイエットの注意点としては、さつまいもを食べる時は絶対に糖質類と一緒に食べないということだそうです。

昼か夜をサツマイモに置き換えるんですから痩せるに決まってますけど、それにしても赤いプルトニウムさんは頑張りましたよね。1ヶ月半で−11.6sのダイエットですから、頑張りすぎだとは思うんですが、私が見ていて思ったのは、きっとこのダイエットに賭けていたんだろうなってことです。仕事がないって言っていたし、家賃も滞納して督促状が来てたし、このダイエット企画を頑張って浮上のキッカケにしたかったんじゃないのかな〜?だから、真面目な赤プルさんは頑張ったんじゃないでしょうかね。
いや〜、ホント、とっても美しくなって可愛くなりました。

楽天でサツマイモを探してみました。
美味しいさつまいもでダイエットするほうがいいですもんね。
このサツマイモが楽天ランキング1位のようです。
ヤラピンが多いんだって!
おいしそう〜!
テレビで話題のさつまいもダイエットに最適な『みつ姫』【送料無料】テレビで話題のさつまいも...


posted by クチコミニスト at 15:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする