2010年04月07日

浜松餃子が人気なのはなぜ?

浜松餃子を、最近テレビでよく見るのですが、餃子と言えば「宇都宮餃子」が有名ですよね。駅前に餃子のオブジェがあるってU字工事が言ってました(笑)。でも、浜松ギョーザのほうが今は人気があるみたい。その人気の理由はナンなのですかね〜?浜松餃子のレシピが美味しいのか、浜松餃子の作り方が独特なのかな〜。紹介されるのを見てると、必ず浜松餃子に「もやし」が添えられてるように思います。あの「もやし」が特徴なのかな?

どれだけ美味しいギョウザなのか食べてみたいと思うのですが、そうなるとやっぱり通販でお取り寄せすることになります。浜松餃子のランキング等を見ると、石松、福みつ、むつぎく、きぼり、きよ、丸和商店、マルマツなどの名前が並んでいるのですが、このような浜松餃子の有名店のすべてが通販してるわけじゃないですもんね。

本当は実際に浜松に行ってその店で食べるのが一番良いに決まってますもんね。土地の雰囲気やお店の焼き方などもあるでしょうしね。浜松餃子マップなんかを手に浜松駅に降り立って、有名店で人気浜松餃子を食す。いいな〜。浜松のうなぎなんかも一度でいいから食べたいですけどね。餃子の具にウナギなんかが入っていたりもするのかな?だから浜松餃子が人気なの?違うよね(笑)。

いつものように楽天で浜松餃子を検索してみたのですが、レビュー口コミ数が一番多くランキング1位なのがこの浜松ぎょうざです。
TVでも話題☆浜松餃子をお取り寄せ!元祖!浜松餃子!28個入


私が気になってるのは、この「浜松餃子学会 プロデュース」浜松が誇るジューシー餃子浜松餃子学会謹製 浜松餃子



posted by クチコミニスト at 16:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする